ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園

いよいよ、明後日、10月2日(土)は運動会。 天気は前日の1日(金)に台風が接近するとの予報もあり、外で練習できるのは今日が最後かな。 みんなよく頑張ってます。 ひよこ組 ゆり組 今はさんびか、「少年ダビデ」を歌っていますが、そのダビデについての絵…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、合同礼拝がありました。 ひよこ組 今日、ひよこさんは、かけっこの練習をしました。 ゴールは、テープの前でとまらないで、走り抜けるのね (^o^) ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 ほし組も最後のリレーの練習です。 決着は本番でね( `ー´…

運動会のリハーサル

ひよこ組 今日のお当番さん なんか質問してるのかな。 ひよこ組はこのマグネットでの遊びがとても上手。遊び方、マグネットの使い方も多彩です。 今日は2日(土)に行う運動会のリハーサル。 今年はこのような環境にあるので競技数を減らしての開催ですが、…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、音楽指導がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後の園庭 途中ですか、続きは後ほどアップします。

今日の幼稚園

ひよこ組 運動会で会場に飾る「万国旗」 運動会で踊るダンスの練習 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

今日はドキュメンテーションで1日の様子をお伝えします。 ドキュメンテーションは担任が毎日、保護者に配信します。 子ども達の園での活動の様子がよくわかる保護者の皆様にとても好評をいただいています。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 爽やかな秋の青空の下、朝から子どもたちの歓声が聞こえます。運動会が近づいてきたので、今日は、玉入れをして遊びました。 今日は、体操指導がありました。 ひよこ組はかけっこの練習。 はな組はバルーン。 ほし組は、組体操の練習です。 ひよこ…

今日の幼稚園

ひよこ組 マグネットのおもちゃは今、ひよこ組の子たちがよくやっています。 マグネット・・・フライパンに入れてる なんの見立てかな? これは図書を借りに行く前かな 豆苗・・・今日、お持ちかえりでした。 ゆり組 園長 手裏剣投げつけられた。 パラバルー…

今日の幼稚園

朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後の園庭

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、合同礼拝がありました。 今月の聖句は「わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合いなさい。」でした。今年一年間で一番長い聖句でしたが、みんなちゃんと暗唱できて、スゴい (^o^) ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 リ…

ドキュメンテーション

draper.ed.jp 幼稚園のホームページを新しくリニューアルしました。 ぜひ、ご覧になってください。 で、ぜひ、いろんな人にお伝えくださるとうれしいです。 ドレーパー記念幼稚園のことを多くの人に知ってもらいたいのです。 今日は各クラスのドキュメンテー…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、音楽指導がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後の園庭 カマキリつかまえた!

今日の幼稚園

朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 今日は、地震があった想定での避難訓練がありました。 午後の園庭

今日の幼稚園

ひよこ組 新園舎の工事が始まっています。ひよこ組の部屋からは、工事現場が一望出来ます。色々な重機の活躍に興味津々の男の子。 火曜日に蒔いた豆苗から芽が出てきました(*'▽') ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後は、忍者コーナーで遊びました(^O^)/

9月のお誕生会

9月のお誕生会 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

ひよこ組 今日は火曜日なので体操指導です 今日も現場監督は工事の進捗状況を確認しています(*^^*) かけっこの練習 これは・・・新しく購入したもの。 今日の夏休み帳は・・・ ゆり組 ばら組 ほし1組 か カエルをみています ほし2組 こおりおにで走り回って…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、たまご組(未就園児への園庭開放)がありました。 音楽指導 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後の園庭

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 今日は☂でしたので、忍者コーナーで遊びました(*^▽^*)

今日の幼稚園

今日は、2学期最初の音楽指導がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

今日から2学期が始まりました。とはいえ、おとといから夏期保育で登園してきていたので、特に混乱もなく…。このまま平穏な幼稚園生活が守られますように! 朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組