ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園は・・

朝の園庭 午後の園庭

水遊び・・・

今日もプールの予定日でしたが・・・曇りで気温が上がらなかったため入れませんでした(ー_ー)!!朝の園庭 室内ではうちわの製作をしていまいた。 午後の園庭 プールの水で今日も園庭には大きな川が出来ました。 今日はパイプと竹を出したので、子どもたちも工…

まぜごはん

今日はプールの予定日でしたが、気温が低く、残念ながら入ることが出来ませんでした(-"-) 今日はまぜごはんでお弁当を食べました!(^^)! 午後の園庭 プールの水で大きな川ができました。

合同礼拝

水曜日なので合同礼拝がありました。

今日の幼稚園は

今日は天気が良ければプールのはずでしたが・・ くもり空で気温も高くなりそうもなかったので・・・中止(-_-;) お弁当は年少、年中さん

今日の幼稚園は・・

梅雨ですが、今日はそんなに梅雨らしい感じがしません。 明日からはプール指導が始まる予定ですが・・何だか明日から天気が・・(-_-;)さてさて・・月曜日の朝の園庭は・・・ 室内での活動の様子・・ お弁当 午後の園庭

おやじ組・・

今日はおやじ組によるプールを設置して、飯盒炊飯でご飯を炊いて、カレーを食べようの会が開催されました(#^.^#)

避難訓練(火災)

朝の園庭 クラス活動 今日は火災を想定した避難訓練を行いました。 みんなあわてずに、上手に避難ができました。 そのまま午後の外遊びです。

今日の幼稚園は

朝の園庭・・今日はペットボトルが遊び道具で登場(#^.^#) クラス活動 午後の園庭 暑いので水がたくさんでてきます。 教会の建て替え工事をしているため歩道橋の利用の際には十分な注意が必要です。 歩道橋下は歩道部分が狭いため、車道にでてしまいますが、…

6月の誕生会

朝の園庭 今日は6月生まれのお友だちの誕生会がありました。 お楽しみは・・・ マジックでジュースができました(#^.^#) お部屋にて

今日の幼稚園は・・

朝の園庭 体操指導では年中さんはパラバルーンをやりました(#^.^#)

今日の幼稚園

午後の園庭 スプリンクラー 今期初登場(#^.^#)

飯ごうでご飯を炊いてカレーを食べよう!

「くろコッコ」の愛称でみんなにかわいがられていた 幼稚園の黒い、オスのちゃぼが、木曜日に天に召されました。 月曜日の朝に体調が悪くなっていて、動物病院に連れて行ったのですが・・ 快復できませんでした。今まで楽しく一緒に過ごしてくれてありがとう…

歩き遠足 風車公園

今日は歩き遠足。風車公園まで行ってきました。 公園で遊んで、お弁当を食べて、また、みんなで歩いて幼稚園に帰ってきました。 集合写真

花の日訪問

今日は年長の星組さんの花の日訪問でした。 そのほかの園内

花の日礼拝

今日は花の日礼拝でした。

今日の幼稚園は

今日は雨は降らず、一日くもりでした。 火曜日なので体操指導がありました。教会の取り壊しが始まっています。こちらは教会の戸袋にいた、ムクドリの雛。 はやく親鳥に発見してもらえると良いのだが・・。午後の園庭 だれか来た!? 成長した星1組の子どもた…

親と子の集い

今日は雨の一日でしたが親と子の集いを開催し、楽しく過ごしました(#^.^#) 教室にて

雨の幼稚園

今日は朝から一日雨でした。 今日は絵本コーナーがありました。 自分の好きな絵本の教室に行きます。ねえ どれがいい? ひよこ組 くれよんのくろ ゆり組 しっぽしっぽしっぽっぽ ばら組 きょうはなんのひ? 星1組 どろんこくん 星2組

今日の幼稚園は

梅雨入りか・・?小雨が降っていたので朝は室内で過ごします。 ひよこ、ゆり、ばらのお弁当 午後の園庭 5月後半の写真をDVDにしました。 今日からお隣の教会の解体工事が始まりました。

幼年消防クラブ員任命式

朝の園庭 今日は礼拝のあとに、年長の星組さんは「幼年消防クラブ員の任命式」を行いました。 星組さん・・火の用心! 頑張ってください。お外では年中さんが色鬼をしていました。

今日の幼稚園は・・

朝の園庭 室内活動 今日は火曜日なので体操指導がありました。 午後の園庭

今日の幼稚園は・・

今日は園長・・腰痛で動き悪し・・(+_+)