ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(金)節分

幼稚園では今日、節分で、豆まきをしました。 今日は園長せんせいがみんなの中にいる鬼を豆で追い払いました。 ・お友だちと仲良くすること ・困っている人がいたら助けてあげること みんなのきれいな心を願ってお祈りをしました。 各クラスごとに園長先生が…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、チャレンジカップ(なわとび)がありました。 みんな、練習してきた成果が出せたかな?

今日の幼稚園

今日は、朝から一日中雨☂ なので、午後、久しぶりの忍者コーナーを楽しみました(^o^)丿 午前中は、体操指導がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 寒空の下、ひよこさんたちはお相撲でからだはぽっかぽか。 半袖の子もいますね(^▽^;) なわとびも頑張ってます( `ー´)ノ なぜかイモムシ🐛 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 お正月遊び 今日は、午後に備えてコマの練習をしました(@^^)/~~~ チャレンジカップ~コマ~ ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

今日は午前中、保護者弟妹のお預かり「さくらんぼ🍒」がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後は、お正月遊びを楽しみました(*^▽^*)

今日の幼稚園

朝の園庭 サーキットあそび… コースも自分たちで工夫してしていますね(^▽^;) 合同礼拝 今日は、絵本コーナーもありました。(=^・^=) ひよこ組 なかよし当番、楽しいね(#^^#) ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 /////////////////////////////////////////////…

今日の幼稚園

朝の園庭 体操指導 今月は跳び箱です。 年長さんは、午後も跳び箱にチャレンジしました。 みんな頑張ったら跳べるようになってきたね(^o^)丿 ひよこ組 ゆり組 コマって、巻くのが結構難しいんだよね(^▽^;) ばら組 ほし1組 ほし2組 なかよし当番で、担任の…

今日の幼稚園

朝の園庭 郵便屋さんごっこ〠 大好きな先生やお友だちに手紙を書いてポストに入れると、郵便屋さんになったお友だちが来て集めに来て、配達してくれますよ(*^▽^*) 字も上手に書けてるね(*^^)v ひよこ組 ゆり組 ほし1組 ほし2組

イベント案内

asmama.jp 2月8日(土)海老名で行われるイベントの案内です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 私たちAsMama(アズママ)は、誰もが育児も仕事もやりたいことも思い通りにかなえられる社会の実現を目指して、社会共助の…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、ほしぐみパーティ🥞 年長さんは、午前中、クラスでホットケーキをつくりました。 お弁当の後、ひよこ組、はな組のお友だちを招いてみんなで食べました。 おいしかったね!(^^)!

今日の幼稚園

朝の園庭 年長さんは、明日のほし組パーティの買い物に行ってきました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

今日は、1月の誕生会がありました。 まずは礼拝、 牧師先生に誕生祝福をして頂きました。 そして今日のお楽しみは帽子屋さんのお話です。

今日の幼稚園

朝の園庭 なわとび、上手になったんじゃない !(^^)? 今日は体操指導がありました。今月は、跳び箱に挑戦です。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 ひよこ組 1月10日(金)のドキュメンテーション シーソー遊びを通じて育まれる生きる力をドキュ…

今日の幼稚園

朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 今日も、クラスで独楽やかるたなどのお正月遊びを楽しんでいます。自分で色付けしたこま。回すのもうまくなってきましたね(#^^#) ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

今日は、昨日と一転、暖かな日差しの下で、朝から思いっきり体を動かすことが出来ました。 お弁当のあとは、お正月遊びを楽しみました(*^▽^*) ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

明けましておめでとうごさいます 今日から3学期が始まり、みんな元気な顔を見せてくれました。 まずは、合同礼拝。 続いて、先生たちがお正月遊び(羽根つき、かるた取り、独楽まわし、けん玉など)の紹介がありました。今月、みんなで楽しみましょうね。 …

いよいよ明日から3学期

いよいよ冬休みも終わって、明日、8日(水)から幼稚園生活、スタート。 三学期は他の学期より少し短いですが、1学期、2学期と過ごしてきて子どもたちにとっては、日に日にその一日の密度が高まっていくのが感じられる学期でもあります。 楽しい幼稚園生活と…