ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの教会

緊急事態宣言が、神奈川にも出されることになりました。 教会は感染に注意しながら、礼拝を行っていくこととしました。 日曜日の9時から行っていますのでぜひご参加ください。 礼拝は9時から30分程度となっています。 明日は8月生まれの誕生祝福もあります。…

夏休み期間中の小羊組

今日は曇り空で気温も上がらなかったのでプールは入れませんでした。 外で遊んでいたら・・・雨がポツリ、ポツリ。 なので、ホールに移動して遊びました。 この時には大雨。すごい豪雨、落雷もすごかったです。 お弁当

夏の小羊組

今日は、やっぱりプール遊び\(^o^)/

夏の小羊組

今日は、ちょっとプール遊びをするには寒いかな(-"-)ということで、ホールで遊ぶことにしました。

夏休み期間中の小羊組

今日から夏休み期間中の預かり保育の小羊組が始まりました。

子どもの教会

幼稚園も小学校も夏休みとなりましたは、大塚平安教会子どもの教会は、毎週日曜日に開催しています。 朝の9:00から礼拝、およそ30分。 そのあとは・・・幼稚園で遊んで過ごして・・・ 先週は水遊び(水鉄砲、水風船)で遊んで楽しかったので次回、7月25…

同窓会

今日は、今年3月に卒業した卒園児の同窓会がありました。子どもたちも、保護者の皆さんも、4ヶ月ぶりの再会を互いに喜ぶ半日となりました。 はじめに教会で開会礼拝がありました。 ホールに移動して クラスごとに担任の先生が名前を呼びました。 小学校ご…

今日の幼稚園

今日は、1学期の終業の日でした。 終業式では、各クラスの歌の発表がありました。 ほし2組については、当方の不手際により動画の掲載が出来ませんでした。大変、申し訳ありません。2学期になりましたら、改めて2組の発表を見て頂けるようにしたいと思い…

夏まつり

今日はけやきの会の役員さんがご準備してくださっての夏まつり。 けやきの会の役員の皆さん、楽しい催しをご準備して下さりありがとうございました。 園長 わたあめマン!? !?

今日の幼稚園

年少ひよこ組 年中ゆり組 年中ばら組 年長ほし1組 年長ほし2組 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 日曜日はぜひ教会に。 大塚平安教会の子どもの教会は日曜日の9時から行っています。 礼拝は30分ほどで終わります。 今度…

今日の幼稚園

ひよこ組 今日は、うちわをつくりました。 今度は何をつくるのかな? 🎐風鈴でした(^^)/ ゆり組 ばら組 ほし1組 なつまつりのポスター貼ってね(*^^)v ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、7月生まれの誕生会がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

不順な天候が続きましたが、ようやく今日、プール遊びをすることが出来ました。プールが初めての子もいるので、まずは、水とお友だちになることが目標です。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 クラス活動の様子 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほ…

今日の幼稚園

今日もドキュメンテーションで、幼稚園の一日を紹介 年少ひよこ組 年中 ゆり組 年中ばら組 年長ほし1組 年長ほし2組 梅ジャム 買ってください 150円です

ドキュメンテーションでご紹介

今日の幼稚園は年中ばら組さんのおかしやさん、年長ほし1組のお祭りがオープン。 みんなで、楽しい一日を過ごしました。 自分たちがアイデアを出して、お客さんを喜ばすために準備をしてきました。 いつもと違う話し方でお客さんと接する姿、小さい子にやさ…

今日の幼稚園

ひよこ組 今日は、うちわづくりに挑戦です。 色を重ねて塗ったり… 違う色の絵の具を混ぜたり… 大胆に塗っていきます。 さあ、今から、ばら組さんにお出掛けしますよ(^o^)丿 ゆり組 ゆり組のうちわづくり。かごに入れた画用紙の上で絵の具を塗ったビー玉を転…

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 紙ひこうきだね。うまく飛ばせるかな? 飼ってうれしい、花いちもんめ! ばら組 ステンシルだね、楽しそう(^^) ほし1組 ゲームセンターみたいですね(*^-^*) ほし2組 えんちょうもやってきました。

今日の幼稚園

今日は、合同礼拝がありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 今日の体操指導は、プールの予定でしたが、天候不順のため、ホールで運動会に向けた練習となりました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

ひよこ組 お当番さん 歌唱指導 できたよ~! ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 かたつむりの赤ちゃん ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 「明日は初めて参加します!」といううれしいお声…

今日の幼稚園

ひよこ組 おや?ニューフェースだね。みんな、仲良くしてね (^o^)丿 救急車が通ります。 病院についたみたいですね。 午後はホールでトランポリンをしました。 はだしはどんな感じかな ゆり組 おひめさまがいっぱい。 ばら組 ほし1組 チョコバナナだ。 焼き…

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 ばら組 ばら組にお店屋さんが開店しました。 園長、副園長も買い物に来ました。 ほし1組 ほし2組 午前中は大雨だったけど、昼過ぎには外で遊べてよかったね。園庭は水浸し‥‥だけど、楽しいね (^o^)丿