ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近!

今日の小羊組は・・ 台風の接近もあってか、キャンセルも多く・・。 参加者は2名だけでした。2名という事は教師と併せて3名ですので・・ じっくり、ゆっくり遊べたようです。オセロ、ブロック、おままごと、写し絵、すごろく、風せん、おりがみ・・お外で…

今日の小羊組・・

今日も天気が良かったので・・プール遊びをしました・・・ 何だか、子どもたちのプール遊びの写真ばかりで恐縮ですが・・ 夏休みの小羊は天気が良い日は午前中の10時からプールの時間。 子どもたちを見ていると、楽しそうで、気持ちよさそうで・・ 見てい…

今日の小羊組は

今日は朝から天気もよく、プール遊びを楽しみました(^_^)v

今日の小羊組

昨日の小羊組は幼稚園の都合によりお休みでした。さて・・今日の小羊組は・・・午前中は陽がさしていなかったのでプール遊びは出来ませんで、 お外遊びを楽しみました(^o^)

今日の小羊組

今日の小羊組・・・ 朝の内は少し気温が低かったので、今日は特別に温水プールにしてみました(^_^)v

夕涼み会

今日は幼稚園の夕涼み会がありました。 けやきの会の皆さんが中心になって企画、準備していただいたもので お楽しみもたくさんあり、子どもたちも大喜びでした。 おやじ組のみなさんもがんばってくれました。

夏期保育・・三日目

朝の園庭の様子 みんな同じ方向を見ていますが・・ こちらを見ています。セミとりです。 今日で夏期保育も終わりです(>_ でも、明日は子どもたちも楽しみにしている夕涼み会があります。

夏期保育・・二日目 誕生日会

夏期保育の二日目です。今日は8月生まれのお友だちの誕生をお祝いする会が開かれました。 今日のケーキはチョコレートの上にマロンでした。 お誕生会のお楽しみ・・ 最後にケーキが出てきて・・みんなビックリ!!

夏期保育・・一日目

夏休み中ですが、夏期保育と称して幼稚園の保育が3日間行われます。 この日を楽しみにしていたのは、子どもたち、親たちだけでなく、幼稚園の教職員も楽しみにしていました。 今日はみんなの元気な笑顔に会えて、うれしい一日でした(^_^)v見上げているのは…

今日は・・

スプリンクラーを独り占めです。 気持ちいいんでしょうね・・。 いよいよ明日の水曜日から金曜日までは夏期保育です。 みんなの元気な顔に会えるのを楽しみにしています(^_^)v

残暑お見舞い申し上げます

夏休み中の小羊組・・・少しお休みを頂いていましたが、 本日より再スタート。天気も朝から良くお外でプール遊びを楽しみました。