ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の小羊組

いよいよ今日で夏休みも終わり・・ 夏休みの小羊組も最後です。さてさて・・・今日は・・・ 秘密兵器!?の登場 ちょっと大きなシャボン玉です。 こちらは昨日の作品。 なかなか芸術的です。

今日の小羊組は・・

いよいよ・・夏休みも残すところ、今日、明日の二日間となりました。二学期、9月1日が待ち遠しいですね・・。さて、今日の小羊組は・・プールのほかに・・ちょっと変わったことも・・

おやじ組

今日は日曜日ですがおやじ組のみなさんが幼稚園にお集まりいただき、 ツリーデッキのペンキ塗りをしてくださいました。 なんだかこう見ると・・・ 写っている人が素敵に、かっこよく見えますが・・ 気のせいでしょうか・・。他にも数点、ペンキ塗りをしてい…

今日の小羊組

いよいよ夏休みものこりわずかです。 小学生のお子さんがいる家庭では、子どもが焦りだすころかな・・?幼稚園でも夏休み前に「なつやすみちょう」をお渡ししています。 一部では「保護者にとっての夏休みの宿題!?」と考えられてもいるようですが、 絵を描…

夏期保育・・三日目

今日は夏期保育の三日目(最終日)です。さてさて・・今日の幼稚園は・・・朝の園庭にて・・ 木にとまっていたセミを捕まえました。 子どもたちは興味はあるのですが・・ セミに触れる子は少なかったです。 年長さんはおいもを植えました。 11月には収穫が…

夏期保育・・二日目 水遊び

今日は夏期保育の二日目。 今日は水遊びを、ちょっと大胆に!?行いました。 水は7か所から・・放水・・。(二階からの放水もありました) 子どもたちにも自由に遊ばせたので・・すごいことに・・ 先生もみんなびっしょり・・・。カメラを向けても・・・水…

夏期保育・・一日目

久方ぶりに多くの子どもたちが幼稚園に・・ 夏期保育の一日目。 日焼けしている子、なんだか急に大きくなっている子、 久しぶりの幼稚園に戸惑っている子、興奮している子・・さまざまでした。今日は歌唱指導もありました。明日は夏期保育2日目・・・ 天気…

今日の小羊組は

昨日に引き続き今日も朝のうちは曇りでした・・が・・すぐに晴れ間・・で・・猛暑・・水遊びが気持ち良いです。

今日の小羊組

今日の小羊組は・・ 朝のうちはすこし曇り空だったのですが、すぐに晴れてきて・・どんどん暑くなってきまして・・ 水遊びができました。

今日の小羊組

さてさて・・今日は・・・今日も朝から暑いです・・ でも・・子どもたちは水遊びで気持ちよさそうです。

今日の小羊組

今日はちょっと珍しいものを・・こちら・・・カメの入浴シーン・・(^u^) そしてこちらは・・ セミが地中から地上に出てこようとしているところ

今日の小羊組

夏休み期間中の小羊組も夏休みがありまして、お休みしていましたが、 今日から再開です。 で・・今日の様子は・・・・ ???? なんと・・一人・・・(^v^) 先生の独り占め・・。お友だちがいないのでちょっと物足りない感じはしましたが、 その分、先生と…