ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のお誕生会

今日は朝から太陽がでていました(#^^#) 今日は8月生まれの誕生会でした 今日のお楽しみは・・ おばけのお話し!? お部屋にて・・ 9月3日(土)にはながしそうめん&すいか割りの会があります。 参加者募集中です(#^^#)

今日の幼稚園

今日も朝から小雨が・・。 なかなか外で遊べません・・・・。

今日の幼稚園

夏休み中ではありますが今日から3日間は保育を行います。 2学期に向けていろんな意味での備えの3日間になります。 今日は朝のうちは雨が残っていたので室内活動。 10時から、ホールにみんなで集まってしのぶ先生の歌唱指導でした。 歌だけでなく、リトミック…

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

今日も朝から天気が良かったのでプール遊びができました。 今日で夏休みの預かり保育の小羊組は終了です。 月曜日からの三日間は夏休み期間中の夏期特別保育(午前保育)です。 9月1日からの2学期に備える期間となります。 台風の接近が心配ですね・・"(-""-…

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

今日は朝から天気が良かったのでプール遊びをすることができました(#^^#)

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

夏休み期間中の預かり保育もしばらくお休みしていましたが、本日、再開です(#^^#)

おやじ組の流しそうめん

毎年の恒例行事となっていますおやじ組主催のながしそうめんとスイカ割りをしようの会の 日程が決まりました。一人でも多くの方の参加をお待ちしています。 9月3日(土) 順延日9月10日(土) 11:30〜受付開始 終了14:30 参加費は一人300円 持ち物:お…

子どもの教会サマーキャンプ

子どもの教会のサマーキャンプ。二日目。 教会のサマーキャンプなのでもちろん、聖書についての学びの時です。 今回は 「体は一つでも、多くの部分から成り、体のすべての部分の数は 多くても、体は一つであるように、キリストの場合も同様である。」 という…

子どもの教会サマーキャンプ

今日と明日は子どもの教会のサマーキャンプ。 幼稚園と教会を会場に行われます。 小学生以上の参加者は教会にお泊りです(#^^#) 飯盒炊飯での夕食の後は花火を楽しみ、そのあとはお風呂の王様に。 帰ってきて・・男の子は1階に、女の子は2階に寝る準備をして…

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

今日は朝から天気も良く、気温も高かったのでプール遊びを楽しめました。 KAPLAの貸し出ししています(#^^#) こんな作品の写真をいただきました。 家族でやっているみたいですね。 将来の設計士の誕生か・・。 屋根に苦労のあとが見られます。 一番上にあるの…

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

なんとなくすっきりしない空模様。 プールは・・残念ながらあきらめます。 お弁当

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

今日は朝方は雷雨。地域によっては停電もあったようです。 で・・・その影響もあって・・今日は不安定なお天気。 残念ながらプールはできませんでした。 今日はホールで風船バレーをして楽しみました。 来てすぐに・・歯が抜けました(#^^#) 子どもは歯が抜け…

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

今日の小羊組・・・ 残念ながらそれほど、太陽がでていたわけでもなかったので、プール遊びはしませんでした。 水遊びの動画