ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、歌唱指導がありました。 ひよこ組 今日からお弁当が始まりました !(^^)! ゆり組 ばら組 今日は、初めてのリレーの練習です。 今日は1組が勝ったみたいですね (^O^)/ ほし1組 ほし2組 午後の園庭

今日の幼稚園

今日は、8月生まれの誕生会がありました。 朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、歌唱指導がありました。 ひよこ組 ゆり組 ほし1組・2組 ドッジボールを楽しみました\(-o-)/

今日の幼稚園

2学期が始まりました。いつもの年より早いスタートです。久しぶりに登園する子たちも、元気な笑顔を見せてくれました (^o^)丿朝の園庭 クラス活動も始まりました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし2組

夏やすみ最後の小羊組

今年の夏休みは雨がほとんど降らなかったようで、小羊組では毎日、プール遊びを楽しめました。 最終日の今日は利用者も多く、楽しく過ごせました。

夏の小羊組

早いもので、夏の小羊組も残すところ今日を入れてあと2日となりました。日差しも、少し秋めいてきたような気がします。もう、2学期はすぐですね (*^-^*)

夏の小羊組

園庭でのプール遊び。今日は何故か水が苦手な子も、みんなプールに入って大はしゃぎヽ(^o^)丿そんな子に限って、最後までなかなか水から上がろうとしない(^▽^;) 〈お弁当タイム〉 〈午後の図書室〉

夏の小羊組

今日も小羊組に集まった子どもたちは、暑さに負けず、みんな元気いっぱい。楽しく、仲良く、一日過ごしました。 〈室内遊び〉 うまくバランスとれるかな? 準備体操しっかりやって 〈プール遊び〉 うわっ、泥まみれ (^▽^;) セミ、捕まえた! 〈待ち遠しかっ…

夏の小羊組

今日も、暑い一日でしたが、園庭では、プールや水風船、色水づくりなどの水遊びに興じることができました。 セミ、捕まえたかな? 楽しいお弁当タイム! やっぱり捕まえたのね(^▽^;)

夏の小羊組

今日も、夏の日差しが容赦なく照り付けますが、園庭は大きなけやきの木のおかげで、少し風がそよいだだけでも涼やかな感じが……やっぱり暑い。でも、子どもたちは元気ですね (^▽^;)

夏の小羊組

夏休み中の預かり保育「小羊組」の後半が始まりました。夏休みの真っただ中で子どもたちは少なめでしたが、今日も園庭での水遊びや室内遊びなどで、のんびり、楽しい時間を過ごしました。

夏の小羊組

今日は、夏休み中の「小羊組」の前半最終日。夏休みに入って連日好天に恵まれ、毎日園庭で水遊びも出来ました。 Oh! Splash !(≧▽≦)!… 最後は、おやつタイム(*'▽')

夏の小羊組

夏休み中の預かり保育「小羊組」4日目。今日も真夏の日差しの下で水遊びをしたり、室内遊びをしたりして、ゆったり、のんびりとした時間を過ごしました。

夏の小羊組

夏休み中の預かり保育「小羊組」は今日で3日目。 今日も、夏の日差しの下で水遊びなどをして楽しく一日過ごしました。

夏の小羊組

昨日から夏休み中の預かり保育「小羊組」が始まりました。今日は、プール遊びを楽しみました。 園庭でカブトムシを見つけたよ! 楽しいお弁当タイム

夏の小羊組

今日から、夏休み中の預かり保育「小羊組」が始まりました。 夏は、やっぱりプール遊び……。外ではなかなか行けないですからね(;'∀')