ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園

朝の園庭 歌唱指導 今日は、シンバル。 運動会の準備も着々と進んでいます。 花が咲いたみたい🌸 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 ヤギの“める”くんが朝のお出迎えです。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後の園庭 こちらは預かり保育、小羊組のときの写真 年中さんのアドバイスを得て、年少さんがのぶらはむの家の2階に登りました。 年長さんは難しい所から登るのに…

今日の幼稚園

朝の園庭 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 おりゃー! パワー全開\(-o-)/ 今日の合同礼拝は、運動会の「はじまりのかい」の練習を兼ねて園庭で行いました。 そして、玉入れ。勝ったのはどっち? ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 まだ先と思っていた運動会まで残すところ2週間を切りました。 先生のお話を聞く園児たちの園児たちの表情も真剣そのものです。 ひよこ組 みんな優しい♡ ヤギがあんなところに! ばら組 ほし1組 ほし2組

今日の幼稚園&昨日(9/19)の幼稚園

まずは、昨日(9/19)の様子から 各クラスとも運動会の練習に熱が入っています。 音楽指導では、大太鼓、小太鼓を楽しみました。 / そして、今日(9/20)。まずは、ちょっとヤギってくるね!? 運動会の練習は、開会礼拝と玉入れをやりました。 そして、絵具コ…

今日の幼稚園 求むヤギのエサ

だいぶ慣れてきて、子どもたちも親しんでくれています。 ヤギのメルくん。 朝からお腹いっぱいになるまでご飯を食べます。 あれ??ヤギに乗ってる?? ヤギのエサ・・ ヤツデ・・今日、初めて食べさせてみたけど・・よく食べます。 。 柿の木の葉っぱが大好…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日も、ヤギのメルくんは大人気。 ひよこ組の子たちも慣れてきたみたいですね(^-^) 今日は合同礼拝がありました。 ひよこ組 ゆり組 ほし2組

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、運動会に向けて、朝、玉入れを楽しみました(^o^)丿 あ~、ずるしてる(;'∀') ヤギさんの名前が決まりました。“める”くんです。どうぞ、よろしくネ 🐐 コーナー遊びは、“かみとんぼ”です。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 午後のヤ…

今日の幼稚園

朝の園庭 朝、登園して気になるのは、あのヤギさん。今日は、どんな様子だろう? 昨日と比べてまた一段と子どもたちに慣れてきたみたいですね(^-^) さぁ、ダッシュだ~。よーいドン( `ー´)ノ ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組

9月15日(日)のサン3Sunday

毎月、第三日曜日の大塚平安教会子どもの教会は礼拝の後・・ みんなで遊ぼう・・ ということにしています。 この日は幼稚園の先生も少し来ます。 で・・9月15日(日)は・・・幼稚園のホールでプラレールで遊ぼうと思います。 幼稚園にプラレールがたくさん…

今日の幼稚園

幼稚園に新しい仲間がやってきました ヤギです。名前はまだ決まっていません。かわいい名前募集中です。 狭いところが好きみたいです。 子どもたちにも意外と早く慣れました。 今日は、コールエンジェルのコンサートもありました。 ひよこ組 ゆり組 ばら組 …

今日の幼稚園

朝の園庭 朝から走る! 登る! 掘る! 流す! 可愛がる?! 礼拝と誕生会 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 園長先生の今日の一日は・・・ 明日が楽しみですね・・(#^^#)

今日の幼稚園

朝の園庭 体操指導 運動会に向けて、各クラスとも練習に力が入ってきました(^▽^;) 各クラスの様子 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 9月11日(水) ぜひ、ご参加ください 高知県馬路村のぽん酢しょうゆ 一本、600円販売しています。売り上げによる…

今日の幼稚園

昨夜から未明にかけて関東地方に来襲した台風の影響で、今日の幼稚園は1時間遅れでのスタートでした。 園庭に散乱した落枝の束を見つけて「天然のトランポリンだよ!」 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 9月11日(水) 大塚平安教会平日礼拝の案内…

おやじ組 流しそうめんとスイカ割り

天候に恵まれた中で、流しそうめんとスイカ割りの会を行うことができました。

今日の幼稚園

各クラスの様子 ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 ほし2組 ひまわりの種が採れたよ('ω')ノ 運動会の練習も少しずつピッチが上がって行きます。 午後の園庭 ひまわりの種を取っているようです 午後にコーナー遊び。魚釣り 木に登りました 暑かったのでくるく…

今日の幼稚園

今日は、親子歯磨き指導がありました。 朝の園庭 各クラスの様子 ひよこ組は、親子歯磨き指導に来られた未就園の弟妹も交じって一緒に遊んだので、ひよこの園児さんたちがとてもお兄さん、お姉さんに見えました。 午後の園庭のスラックライン・・みんなゴー…

今日の幼稚園

今日は、担任交換があり、いつもと違う先生と一日クラス活動を楽しみました(#^^#) ひよこ組 ゆり組 ばら組 ほし1組 巨大オセロ\(〇●〇)/! ほし2組 朝の園庭 合同礼拝

今日の幼稚園

朝の園庭 夏も終わりです。セミ、捕まえた(-。-)y 各クラスの様子 体操指導では、運動会の練習が始まりました。

今日の幼稚園

今日から2学期が始まりました。朝の園庭では、さっそくコーナー遊びも開設。今日は「さかなつり」でした。 午後には、地震に備えて避難訓練も行われました。みんな慌てず、無事、園庭に避難することが出来ました。 午後の園庭 各クラスの様子