ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

玉入れ

朝の園庭 今日は玉入れを行いました(#^.^#) 水曜日なので合同礼拝がありました。

今日の幼稚園は

朝の園庭 今日は火曜日なので体操指導がありました。運動会に向けて頑張ってますね(#^.^#)年長さんはホールでリレーの練習もしていました。 運動会に案内づくり(年長) お弁当の時間 今日は忍者コーナーの日でした。

今日の幼稚園

今日の幼稚園は・・ 今日は歌唱指導がありました。写真は年中さん・・今日は合同です。 年長さんはリレーをしました。 年少、年中のお部屋 お弁当の時間 午後の園庭

幼稚園説明会

今日は来年度の幼稚園入園をお考えの方に対しての 幼稚園説明会を行いました。 土曜日なので月曜日のたまご組には来ることができないお父さんも多く参加してくれてうれしかったです。 10時から11時くらいまではお外で遊び、その後、子どもたちは教室で先生と…

絵の具コーナー&忍者コーナー

朝は絵の具コーナーをしました。 教室は・・ お弁当 午後は忍者コーナーです(#^.^#) お部屋は 今日は写真をはいチーズに500枚近くアップロードしてみました(#^.^#) 見るのが大変です(^_^.) user_manual.pdf はいチーズの紹介と使い方です。

今日の幼稚園

5連休となるシルバーウイークが終わり、 幼稚園に子どもたちの大きな声が響き渡ります(#^.^#)朝の園庭 今日は歌唱指導がありました。 年長さん合同です。 年中さんはダンスの練習です。 お弁当 午後の園庭

今日の幼稚園は

朝方は雨と雷でしたが、登園の頃には雨もやんできました。なので朝は外遊び・・と・・少ししたら・・雨がポツポツ・・。 室内で楽しく遊びました(#^.^#)で・・しばらくすると雨もあがったようで・・ 年中さんと年少さんはかけっこをしました。 ひよこ組さん…

今日の幼稚園

今日は一日中、雨でした。 お弁当を食べた後も室内で過ごします

担任交換

朝の園庭 運動会でおこなうダンス(体操)をみんなで練習しました。 水曜日なので礼拝がありました。 今日は担任交換の日でした。 各クラスでいつもと異なる先生と過ごしました。 9月の前半の写真DVD 9月1日〜9日までです。 DVD写真一覧 2015.pdf

忍者コーナー

朝の園庭 午前中、教会では聖書に親しむ会が開かれていました。 菊池牧師による聖書のお話しから子育てのお話し・・お茶とお菓子も用意されていて とてもいい雰囲気の中で行われていました。 次回は10月13日(火)の午前9:30からです。 初めての人でも大…

ハンモック

園長が気に入って買ってきたハンモック。 子どもたちに人気でうれしいです(#^.^#) 今日は月曜日なので音楽指導がありました。 ばら組では「100かいだてのいえ」をみんなで描いていました。 お弁当 午後の園庭 海老名市在住の年長さんへ 小学校での就学前…

今日の幼稚園 エンジェルさんのコンサート

朝から青空です(#^.^#) 金曜日なので図書の貸し出しがありました。 新しい本を借りていった子もいます(#^.^#) ほし組さんはリレーをしました。 それからお母さんたちのコーラスサークル「コールエンジェル」によるコンサートがありました。 すてきな歌、楽し…

絵の具コーナー

今日も雨の一日でしたね。 朝から絵の具コーナーをしました。 運動会で園庭を飾る国旗を描きました。 各教室 今日はこのほかに音楽指導がありました。お弁当 午後の様子 図書室の貸し出し用の絵本・・増えましたよ(#^.^#)

9月の誕生会

今日は台風の接近に伴い、雨が激しかったです。 朝の各室内。 今日は9月のお誕生会でした。 人数が多いです!(^^)! 教室にて・・今日のケーキは栗ケーキでした。

忍者ごっこ

今日は朝から雨でした・・。 室内での活動でした。 火曜日なので体操指導がありました。 午後はホールで忍者ごっこで楽しみました。朝の各教室 体操指導 ゆり組さん ばら組さん 午後のホール 忍者ごっこです ほし組さんのお部屋

今日の幼稚園

朝の園庭・・ 今日は歌唱指導がありました。そのほかの室内活動 お弁当

流しそうめんとスイカ割りをしよう!の会

今日はおやじ組主催の流しそうめんとスイカ割りをしよう!の会。 総勢で150名の参加で、大いににぎわいました(#^.^#)

ボディペインティング

金曜日なので図書の貸し出しです。 自分の好きな本を借りて行きます。 それから今日は天気が良かったのでできました(#^.^#) ボディペインティング すごい顔に、全身のなっている子もいました。 お弁当 午後の園庭・・ ハンモック登場)^o^(

今日の幼稚園

朝の園庭・・ 年中さんは朝顔の絵を描きました。 今日はこのほかに、歌唱指導が全クラスありました。今日からお弁当の始まりです(#^.^#) 午後の園庭

今日の幼稚園

朝の教室 今日は年中さんはシャボン玉、年長さんはリレーをしました。 [座間市の小学校に入学予定の年長の保護者へ・・ 健康診断の日程について MX-2600FN_20150901_114851.pdf

始業式

今日から幼稚園の2学期のスタートです(#^.^#) 楽しい時を子どもたち、保護者の皆様と一緒に過ごせていけたらと願っています。朝・・雨により室内活動。 今日は2学期の最初なので始業式の礼拝を行いました。