ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春休み期間中の小羊組

今日も開催!小羊組。 みんな元気に登園してきてくれます(#^^#) お弁当 午後は・・今日もホールは映画館です(#^^#)

春休み期間中の小羊組

今日も預かり保育の小羊組がありました。 お弁当 午後は昨日に引き続きホールで過ごしました

春休み期間中の小羊組

春休み期間中ですが今日も子どもたちがやってきて小羊組で過ごします(#^^#) お弁当 午後はホールで映画鑑賞(#^^#)

お弁当を食べようの会&春休みの預かり保育小羊組

今日は4月から幼稚園に入園する子が幼稚園にきて、お弁当を食べる日。 4月からの生活の事前準備です(#^^#) 晴れていれば外で遊べたのですが、室内で1時間ほど遊びました。 保護者の方はこの間に懇談会を開催しました。そのあと・・ホールにてみんなでお弁当…

同窓会

今日はこの3月に小学校、中学校を卒業するドレーパー記念幼稚園の卒業生の同窓会。 午前には小学校を卒業する子どもたちが集まりました。 第49回の卒業生です。小学校はまだ卒業式を終えてないところがほとんどのようです。 中学校に行って、部活と勉強を頑…

修了式

今日は2016年度の修了式。この一年で大きく成長した子どもたちの姿がうれしいです。 礼拝の後は子どもたちの歌、楽器演奏がありました。 リベルタ http://www.liberta.co.jp/wp_news/wp-content/uploads/2017/03/17_0316_ebina.pdf 卒業式では年中の保護者に…

今日の幼稚園

朝の園庭 明日は修了式です

第55回卒業式

今日はドレーパー記念幼稚園の第55回の卒業式。38名の年長さんが全員休むことなく出席した卒業式。 2年間、3年間の幼稚園の生活で大いに成長した素敵な姿を先生、保護者そして、年少、年中の子どもたちに見せてくれました(#^^#)園長、担任の先生と一緒に写真…

卒業式前日・・

今日は朝のうちは雨で・・室内で過ごしました。ひよこ組さん 大掃除をしました。 そのあとはいす取りゲーム。チャンピョンには大きなメダルが(#^^#) ゆり組さん カプラが天井に届きました。いつもと違う組み方で、積みました。 合奏の練習。修了式では保護者…

最後のお弁当

朝 今日は年長さん最後の法被登園(火の用心)でした。 朝 卒業式のリハーサル ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 式 次 第 卒業生入場 前 奏 さんびか 「いつくしみ ふかい」 お祈り さんびか 「きゅうこんの中には」 聖 書 …

さよなら会食

朝の園庭 園長先生 今日は少しだけ、ひよこ組の先生になりました。 楽しかったです(#^^#)年長さんはお宝探しをしました。 今日はお別れ会食。みんなでホールに集まってお弁当を食べます。 年長さんの卒業制作の看板の披露がありました。 気球に乗ってどこま…

今日の幼稚園

朝の園庭 お弁当 今日も卒業式の練習を行いました。 3月前半の写真DVD 0310.pdf

イースター礼拝

今日の幼稚園の合同礼拝はイースター礼拝として行いました。 3月の誕生会に出席できなかったお友だちに菊池牧師がお祈り。礼拝のあと・・年少ひよこ組 家族ごっこかな・・ 年中ゆり組 どろけい(泥棒と警察) 年中 ばら組はお尻相撲!? ほし1組さんはお楽し…

最後の体操指導

火曜日の今日、今年度、最後の体操指導。 年長のほし組さん・・もう卒業なのでほんとの最後です。 なので・・今日は子どものリクエストに応えて・・ パラバルーン、ドッチボール、リレーを行いました。 ひよこ組さんは恐竜のDVDを見たいと・・ 年中さんはイ…

忍者コーナー&カプラ大会

朝の園庭 今日は卒業式の練習を初めて行いました。 ゆり組のお部屋ではゆり組対ばら組でのカプラ大会。 とても盛り上がっていました(#^^#) お弁当 午後のホールは忍者コーナー。今日は年長さんが楽しみました。 ばら組さんのお部屋のカプラは天井まで行きま…

写真DVD

2016年度の集合写真を集めたDVDを作成しました。 年少、年中 年長 2月のDVD 後半 2月13日〜23日 2月24日〜28日 写真DVD 0305.pdf

リベルタ

http://www.liberta.co.jp/wp_news/wp-content/uploads/2017/03/17_0302_ebina.pdf

近隣公園へ

朝の園庭 今日は年中さんは近隣公園におでかけ。 ほし2組の教室・・カプラ 天井まで届いちゃいました(#^^#) お弁当 ひよこ組・・ドレーパーマン !(^^)!

コールエンジェルのコンサート

今日はお母さんたちのコーラスサークル、コールエンジェルによるコンサートが教会礼拝堂で行われました。 きれいな歌声、 とても素敵なコンサートでした。 教室 ばら組 お弁当の時間 午後 忍者コーナー 教室 ゆり組

3月のお誕生会

朝の園庭 今日は3月のお誕生会 今日のお楽しみ お部屋にて 今日はいちごのケーキ ほし1組さんは3月生まれのお友だちがお休みでした。 ケーキを食べた後に・・リレーをしました。 ケーキの配膳を手伝ってくださったお母さま方 毎月、多くの皆様にお手伝いいた…