ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みの小羊組 

今日は夏休み期間中の小羊組(預かり保育)最終日でした。 残念ながら写真は撮れませんでした・・(ー_ー)!!いよいよ、夏休みが終わって、2学期のスタートですね。 今日は・・・こちらの画像をアップしておきます。 おやじ組主催の「流しそうめん&スイカ割り…

夏期保育 3日目 誕生会

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会を行いました。 お楽しみは・・劇をしました。 シンデレラの劇でした。お部屋にて バスの運転を8年間にわたって行ってくださっていた佐藤さんが8月をもって退職されることになりました。 皆さんとのお交わりに感謝を述べ…

夏期保育 2日目 ボディーペインティング

今日は夏期保育の2日目。 ボディーペインティングをしました。 ボディーソープに絵の具を入れて行いました。

夏期保育 1日目

夏休み中ですが、今日は久しぶりにみんなが登園。 夏期保育です。 天気も良く、気持ちよくお外で遊べました。 お部屋ではしのぶ先生の歌唱指導があり、きれいな歌声が園内に響き渡っていました。

今日の小羊組は・・

引き続き、今日もカメラの調子が悪い・・

今日の小羊組は・・

引き続き、今日もカメラの調子が悪い・・

今日の小羊組は・・

カメラの調子が悪く・・まだ、アップできず

今日の小羊組は・・

今日の小羊組は・・・

泥パックをしていました(#^.^#)

キリスト教保育連盟神奈川部会の研修

今日はドレーパー記念幼稚園が所属するキリスト教保育連盟神奈川部会の研修会が 横浜、金沢八景にある関東学院大学のキャンパスであり、教職員11名で参加してきました。 午前の礼拝に引き続いて行われた講演は「モノとの対話をゆたかに〜環境を通した保育〜…

夏休みの小羊組

しばらくお休みしていましたが・・ 今日から再開です。天気が良かったのでプール遊びをしました。午後はこの部屋(写真)でゆっくり、静かにすごしています。

幼稚園の見学

夏休みということで、お引っ越しなどで幼稚園の近くに越してこられ、 幼稚園を見学にこらえる方もおられます。 幼稚園は8月27日(火)〜29日(木)まで、夏期保育(午前保育)を行いますので、その間に見学に来られると様子がわかるかと思います。 また、夏…

信州中野教会・・

今日は園長は大塚平安教会の子どもの教会はお休み・・。 で・・向かった先は・・長野県中野市。 ここにある日本基督教団信州中野教会の大矢真理牧師に会いに(礼拝出席)行ったのでした。 大矢牧師は昨年の4月から12月までドレーパー記念幼稚園のそらバスを…

今日の小羊組

今日はお外ではシャボン玉あそびをしていました。

今日の小羊組・・

今日の写真は一枚だけ・・(#^.^#)