ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園

今日は久しぶりの晴天に恵まれて、運動会に向けてパワー全開です。💪 お弁当 午後の園庭

今日の幼稚園

今日も朝から雨模様でしたが、昼過ぎからようやく雨が上がり、運動会に向けて園庭で練習することが出来ました。年少、年中、年長とも練習するごとに上手になっていく姿を見ることが出来ます。 朝のコーナー遊びは、引き続き人気のブレスレットづくりです。 …

今日の幼稚園

今日も朝から雨☔。運動会が近づいてきますが、なかなか外で練習が出来ません。 でも、園児たちは室内で頑張っています(*^^)v 合同礼拝 運動会で行う 体操 楽しそうです(#^^#) 今日はばら組さんの集合写真

今日の幼稚園

今日は、予報では午後からだった雨が早まって、園庭での運動会の練習も早々に切り上げて、室内での練習・活動となりました。 お弁当 午後のホール

今日の幼稚園

今日は、一日雨☔です。 朝は、新しいコーナー遊び「ブレスレットづくり」を開設。大盛況でした。お弁当の後は、ほし組さんのお店にひよこ組、はな組のお客さんが来店して大賑わいでした。 運動会の練習も、ホールでやりました。 お弁当 お店屋さん ほし1組…

今日の幼稚園

今日は、朝から雨☔がぱらぱらと降り始めました。 そのため、室内で、そして雨の合間を見て園庭で、運動会の練習などをしました。 歌唱指導やコーナー遊びなどもありました。 お弁当 午後は、ホールなどでからだを動かしたりして過ごしました。

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、良い天気に恵まれ、運動会に向けて園庭で礼拝と練習を行いました。

今日の幼稚園

いよいよ明日、9月8日(土)はおやじ組の流しそうめん&すいか割り 11:30〜2:30 参加費は一人300円(未就園児無料)。 現在、在園児の参加申し込み35名で、総勢・・115名。 まだまだ・・参加可能です。 皆さんのお越しをお待ちしています…

今日の幼稚園

朝の園庭 今日は、親子歯みがき指導がありました。 ほし組は、運動会に向けてリレーの練習を始めました。 ゆり組 ばら組 お弁当 午後の園庭 ひよこ組の看護師さんたち

担任交換

朝の園庭 天気もよく、外で遊べました(#^^#) 今日は水曜日なので合同礼拝がありました。 今日は担任交換を行いました。 いつもの担任の先生と違う先生と一緒に過ごしました。 預かり保育小羊組のお弁当の様子 朝の園庭の動画 園庭に眼鏡の落とし物がありまし…

今日も雨で室内活動・・トランポリン

今日も雨ですね・・ 室内活動 今日は体操指導がありました。 こちらはなつやすみの思い出帳をみています はないちもんめ♪ 今日のお弁当 午後はホールでトランポリン、うんてい、跳び箱をして楽しみました。 ひよこ組朝 お弁当の動画 ホールでの動画 ひよこ組…

今日の幼稚園

2学期が始まりましたヽ(^o^)丿 ......................................9月8日(土) 流しそうめん&すいかわり 11:30〜14:30 参加費一人300円、未就園児無料です。 在園児、卒業生のみなさん、ご家族での参加をお待ちしています。 [file:draper:…