ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期保育中の預かり保育小羊組

夏休みも今日で終わりです。 明日からは通常保育です。今日は預かり保育の小羊組です。 さて・・今日の様子 今日はホールで遊びました

八月の誕生会

今日は8月生まれのお友だちの誕生会 今日のお楽しみはすみえ先生(#^.^#) 「かき氷」のお話しでした。 お部屋にて ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ご案内・・ 主催団体 PAPmucic+のHP https://papmusicplus.jimdo.com/ 親子で楽しめるダンスサー…

ボディーペインティング

今日はボディーペインティングで楽しみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ おやじぐみ主催/ドレーパー記念幼稚園後援 流しそうめん&スイカ割りをしよう! の会ご案内 今年もやります!みんなで楽しみましょう!日時:9月9…

夏期特別保育

今日から3日間は幼稚園の夏期特別保育。 久しぶりにみんなが幼稚園に集まりました(#^.^#) クラス活動

水泳教室

今日は土曜日ですが・・ 園庭では水泳教室が開かれており、園児、卒業生が今日も参加しています。 水泳教室は3日間開催。 見させていただいておりましたが・・ 3日間の連続での水泳教室で子どもたちはそれぞれの成長が見られました。 コスモの体操指導の先生…

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日は利用員数も少なく静かな小羊組でした。 水泳教室の練習の成果を見せてくれています。 室内でできるお砂場遊び。地球を作っていました。 今日もコスモスポーツクラブの水泳指導 教会では小学生以上の子たちが夏休みの宿題をやろう会の二日目、今日は夕…

夏期保育中の預かり保育小羊組

小羊組は図書室で過ごした後・・ホールで身体を動かしました。 今日と明日は園庭でコスモスポーツクラブの水泳教室が開かれます。

夏期保育中の預かり保育小羊組

久しぶりに子どもたちの声が園内に響き渡ります(#^.^#) 今日は天気が良かったのでプール遊びができました。 明日と明後日の小羊組・・・ お伝えしていますように明日24日(木)と明後日25日(金)はコスモスポーツクラブの水泳教室が園庭で行われます。すで…

お知らせ

下記のようなイベントの案内がありましたので紹介します。 座間市の小学校入学前検診ついて [file:draper:MX-2650FN_20170823_090409.pdf]

お知らせ・・

8月というのに・・・涼しい日が続いていますね。 幼稚園はお休みなのでとても静か・・日中、暑くないからかセミもうるさいほどには鳴かない・・。いくつかお知らせ 小学生以上を対象に子どもの教会では夏休みの宿題をやろう会というのを開催。 8月24日(木)…

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日の様子 今日で夏休み期間中の預かり保育小羊組もしばらくお休みとなります。 再開は8月23日(水)らになります。 皆さま、お子さんとの夏休みを楽しく、安全に、お過ごしください。 なお、この小羊組休み期間中は職員も園に不在のことが多くなりますので…

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日は久しぶりにプール遊びが楽しめましたね(#^.^#)

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日の小羊組 今日は利用者が少なかったですね・・(#^.^#) 段ボールマン!?

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日も・・"(-""-)" お日さまが顔を出しません・・。

夏期保育中の預かり保育小羊組

はっきりしない天気が続きますね・・"(-""-)" 今日もプール遊びはできませんでした。

夏期保育中の預かり保育小羊組

今日は曇り空だったのでプール遊びはありませんでした。 幼稚園から相鉄線の踏切を渡って、しばらく行った左側で大きな工事が進んでいます。 今日、郵便局に行ったらチラシがあった(#^.^#) ベルクというスーパーができるようです。