ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小羊組 

プールの準備もしていたのですが、小雨が降ったり、止んだりのはっきりしないお天気。 シャボン玉をして遊びました。

小羊組 ひなたぼっこ

久しぶりの青空です。気持ちが良いです。 コッコちゃんも久しぶりの天気なので、ひなたぼっこのようです。 気温も上がってきたので、プール、水遊びが出来ました。

小羊組 シャボン玉

今日も一日、はっきりしないお天気。 小雨が降ったり、止んだり・・。 雨が止んでいるすきに、外で遊びました。 お外ではシャボン玉遊びをしました。 何を見つけたのかな?

小羊組

朝から雨です。 気温も低く、肌寒い一日でした。 小羊組の利用者も少なく、なんだか、静かな一日でした。

夏期保育 三日目

夏期保育の三日目です。 朝から涼しく、気持ちが良いです。 明日は夕涼み会の予定です。天気が心配です・・(^^;) 天候が悪い場合は24日(日)に順延させていただきます。 24日も開催できない場合は中止となります。各日とも開催しない場合のみ連絡網を12…

夏期保育 二日目 お誕生会

今日は八月生まれのお友だちのお誕生会がありました。 ケーキはイチゴケーキでした。 お誕生会のお楽しみ・・ みんなが見つめているのは・・ 久美子先生によるマジック!?です。 ケーキが出てくると思ったら、お皿が無くなって、 りんごジュースが出てくる…

夏期保育 一日目

今日から三日間、夏休み中の夏期保育が行われます。 朝から、元気に子ども達が登園してきて、元気に園庭で遊んでいました。 土曜日に行われる夕涼み会の踊りの練習をし、 しのぶ先生の音楽指導により大きな声で歌もうたいました。 年長さんは水遊びでびしょ…

小羊組

今日の小羊組はキャンセルが相次ぎ・・ 利用者は3名と少なかったです。今日はシャボン玉遊びもしました(^_^)v 園庭のけやきの木にはセミが・・ 網で捕まえました!

小羊組 お久しぶりです

今日から夏休み中の小羊組の再開です。で・・・例によって・・プールの写真を・・

小羊組

今日はいつものようにプール遊びは行えませんでした。 午前中は曇空だったためです。雨は降っていなかったので、午前中はお外で遊びました。 こちらは・・お弁当の準備をこれからするところ。