ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケット&チャレンジカップ(とびばこ)&園長会食

今日はポケットさんによるミニシアター 楽しかったです。 今日はお弁当を食べた後は、チャレンジカップ、とびばこ大会もありました。 各クラスのカメラより ひよこ組 ゆり組 ほし組 女の子だけですね~・ こちらは・・・ 今日は園長先生とほし組の男の子とで…

今日の幼稚園

ひよこ組

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 ほし組

チャレンジカップ なわとび

今日は水曜日なので合同礼拝 そのあとは・・・園庭にてチャレンジカップ。 今日はなわとびを行いました。 今日は結果のよかった子、賞状の授与がありました。

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 こちらは、2月28日に行う、跳び箱チャレンジカップに向けて。 特別に希望者だけの練習。 ほし組 チャレンジカップはコマもあります 今日は年長さんだけに、お母さんたちが給食を作ってくれました メダルももらって、うれしい! おいしい給食…

今日の幼稚園

ひよこ組 お引越しにより、今日で退園する子がいます。 菊池牧師により特別にお祈りをしていただきました。 ゆり組 ほし組 劇の練習も頑張ってます くつろいだ感じですね~ 今日はあったかかった

お楽しみ会(年少・年中)

今日はお楽しみ会。 年少と年中が劇の発表をしました。 年少 年中 とても声がでていて、発表する姿勢が素敵でした。 ひよこ組 衣装づくり これは、お楽しみ会前 ずいぶん、リラックスしています こちらは、終了後、図書の貸し出しにいきます ゆり組 ほし組

今日の幼稚園

昨夜、園長、こんな感じでブルーシートに水をためといた。 大きな氷ができてました。 スケートのように滑るまではできませんでした"(-""-)" 年少ひよこ組と年中ゆり組は明日はお楽しみ会の発表。 今日も練習をしました。画像は明日のお楽しみ。 ひよこ組 ひ…

今日の幼稚園

今日は火曜日なので体操指導がありました。 ひよこ組 今日はチョコレート作りかな!? 今日は自分で作ったお面を付けての練習ですね チョコレートできた!! ゆり組 ゆり組さんも、本格的な練習になりましたが、画像はやめておきましょう。 ほし組 なわとび…

今日の幼稚園

今日は月曜日なので音楽指導。 各クラスとも、お楽しみ会に向けての活動も楽しみながら取り組んでいます。 お弁当の後はホールで忍者コーナーを楽しみました。 ひよこ組 こままわしの、大会(チャレンジカップ)もあるので、こままわし練習(遊び)もします…

雪の幼稚園

今日は朝から小雪がちらつきます。 どんどん、雪が降ってきて、2センチくらいの積雪になった。 子ども達は外にでて、大喜びでした。 ひよこ組 なかなかの出来栄え。 人数は少なくとも、劇に練習は楽しいみたい お弁当のあとは、ホールで忍者コーナー。 みん…

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 ほし組

2月のお誕生会

今日は2月生まれの子のお誕生会。 礼拝と今日は先生によるお楽しみ、それからケーキです。

今日の幼稚園

今日の幼稚園 体操指導ではボール遊びが入りました。 お楽しみ会に向け、製作活動も本格化しています。 ひよこ組のカメラ ゆり組 ほし組

今日の幼稚園

2月17日(金)のお楽しみ会で発表する劇については、各クラスとも演目も決まったようで、具体的に進んでいき始めました。 ひよこ組 ゆり組 ほし組

今日の幼稚園

ひよこ組 ゆり組 ほし組

卒業遠足

年長ほし組の卒業遠足 天気にも恵まれ、とても楽しい時、とても良い体験ができたとき、子ども達の成長を見ることができた時、そして思い出に残る一日ともなりました。 ここは雪遊びコーナー お弁当の時間 湖畔で集合写真 帰りのバス 帰ってきました。

鬼退治

水曜日なので合同礼拝 礼拝が終わって、お部屋に戻ると・・・ 大変です、幼稚園に鬼が出現! なんとか、豆で鬼をやっつけました。 お縄にして、幼稚園の外に追い出しました。 鬼のみなさん