ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の幼稚園

夏季特別保育の最終日となり、新学期ももうすぐ始まります。 今日は、8月の誕生会がありました。 各クラスの様子 9月7日(土) おやじ組主催 流しそうめんの案内です

ボディペインティング

今日は、恒例のボディペインティングをしました。 手を筆に、身体をキャンバスに見立てて、思い思いに色を塗っていきます。 これは・・レベルが高い・・ドラえもん 首に鈴、四次元ポケットもあります。 これもお腹にポケットのようなものがあります。 ドラえ…

今日の幼稚園

今日は、2学期が始まる前の夏季特別保育でした。 久しぶりにみんな集まって、元気な顔を見せてくれました。 まずは、園長先生のお話を聞いて、 礼拝の後は、全員で歌を歌ったり、ゲームをしたりして蓄えていたエネルギーを思いっきり発散しましたヽ(^o^)丿 …

夏休みの「小羊組」

夏休みの「小羊組」も今日が最終日。明日から3日間夏季保育があって、もう2学期が始まります。

夏休みの「小羊組」

8月も最終週となり、夏休みも終盤。少し秋の気配が感じられるようになってきました。今日の小羊組は、室内と園庭で遊びました。

夏休みの「小羊組」

今日は雨模様で外遊びでが出来ないので、ホールに設置した忍者コーナーで思いっきり身体を動かしました。 一番人気は、忍者コーナーの外周を走るタンデム三輪車。 僕もお姫様になりたい(*'▽')

今日の幼稚園

今日の小羊組 忍者コーナーで、いっぱい身体を動かしました。 お弁当

夏休み期間中の預かり保育 小羊組

夏休み期間中の預かり保育、小羊組、再開です。 今週はコスモスポーツクラブのプール指導が園庭で行われているため、プール遊び、外遊びができません。今日は特別にホールに忍者コーナープレミアムを設置。みんなで楽しみました。 お弁当 外では遊べないけど…

7月の写真アップしました

7月の各クラスの写真、全体の写真、はいチーズ!にアップロードしました。 8122.jp・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 座間市の就学前検診の案内が届いています。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・…

子どもの教会 にんトラコーナー

年長ほし組の二人の担任の合作ドキュメンテーション パプリカです ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・…

夏休みの「小羊組」

ここ数日の暑さに夏バテ気味です。今日は、8/8、8/9二日分の小羊組です。 まずは8日の様子から。 続いて9日の様子。 セミの抜け殻見つけたよ。

夏休みの「小羊組」

子どもたちが1学期に植えたひまわりが咲いています。 朝の教室 プール遊び お弁当の時間 午後は図書室で過ごします。 綱渡り

夏休みの「小羊組」

夏の真っ盛りで子どもたちは少なめですが、今日もみんな元気いっぱいです。 さあ、プールだ。まずは準備体操。 水しぶきが気持ちいいヽ(^o^)丿 身体を動かしたあとのご飯はおいしいね。

夏休みの「小羊組」

夏休みの「小羊組」は、普段と違って、のんびりとした雰囲気がありますね(#^^#) 今日も、みんな思い思いの楽しみ方を見つけて過ごしています。

夏休みの「小羊組」

今日も暑いね(^▽^;) プールがうれしい。 この水風船、レモンみたい🍋 未来の競泳選手…かな? 教室の様子です。

夏休みの「小羊組」

今日のプールは、シンクロ・デュエット?! それにしても、みんな激しいね(;'∀') 教室内での様子です。 そして、今日も綱渡り。 ホールに忍者コーナーを設置。日曜日の子どもの教会用にちょっと難しい忍者コーナー。試しに年長さんにやってもらいました。