ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期保育 10日目

夏休み期間中の預かり保育の小羊組も今日が最後の日となりました。 残念ながら気温が低いのでプール遊びは出来ませんでした・・・。

夏期特別保育 誕生会

今日は8月生まれのお友だちの誕生会がありました。 お楽しみはあかり先生の影絵です。 今日のケーキは何だったかな??

夏期特別保育 流しそうめんの案内

今日は朝から小雨・・。室内での活動になりました。 ホールにみんなで集まってダンスを楽しみました。 「だいす〜き だいす〜き だ〜け〜ど さようなら ♪」 9月6日(土)におやじ組主催の流しそうめんがあります(^。^)y-.。o○ PDFファイルはこちら↓↓↓ 2014…

夏期特別保育

夏休み中ですが今日から3日間は夏期特別保育として園児の登園日となります。 久しぶりにみんなが集まって、大きな声が園庭に響き渡りました(#^.^#) 歌唱指導は園児全員で歌をうたいました。

夏期保育 9日目

今日はちょっと天気がはっきりしませんで、プール遊びは出来ませんでした(・.・;) 明日、26日(火)〜28日(木)までは夏期特別保育です。 久しぶりにみんなに会えますね!(^^)!

夏期保育 8日目

今日の夏期保育、小羊組は・・

夏期保育 7日目

今日も楽しく遊んでいました(#^.^#)

夏期保育 6日目

今日は子どもたちの写真を撮れなかった(ー_ー)!! 蝉の声が響き渡る午後の園庭 教会の工事はこんな感じで進んでいます。 登園、降園の際には十分ご注意ください。

夏期保育 5日目

夏休み中の夏期保育の夏休みも終わり、今日から再開です!(^^)! 今日も天気が良かったです。

夏期保育 4日目

今日も天気がいいです。 プール遊びで楽しみます(#^.^#)