ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

なわとびカード 絵本コーナー

朝の園庭
今日から年長さんはなわとびカードを使い始めました。


みんな頑張ります(#^^#)

今日は絵本コーナーがありました。
節分の絵本を各教室で読みました。




クラス活動

お弁当
今日はばら組とほし2組が一緒にお弁当を食べました。







ばら組さんとほし2組さんはお弁当のあとにゲームをして楽しんでいました。

午後の遊び











今日と明日は地域の中学校の職場体験で中学生が幼稚園に来ています。
今日は子どもたちの前で手品を披露してくれました。

アッと驚く・・びっくりの手品でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お願い・・
もし・・余っていたら・・
幼稚園の2017年ののどかもりのイラストカレンダー。
クリスマスプレゼントでお渡ししましたが・・
兄弟姉妹、新入園の子など・・がいて複数枚持っていて・・
もし、お家で使っていない、幼稚園のカレンダーがありましたら、
幼稚園までお持ちくださると助かります(#^^#)