ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おもちつき大会

draper2006-01-29

今日は日曜日でしたが教会学校主催によるおもちつき大会が幼稚園を会場に行われました。
本当は1月22日(日)に開催予定でしたが、雪により今日に延期になったものです。
教会学校の子どもたちと幼稚園のこどもたちと大勢の参加者がありました。
始めに幼稚園の二階で礼拝が行われました。その後は・・おもちつき体験。子どもたちには専用の杵が用意されていました。
教会の婦人会の方や幼稚園のお母さん方がお手伝い下さり、おもちを丸めて
きなこもち、あんころもち、納豆もち、からみもち、ごまもち、のりもち・・と
作って下さいました。

最後におたのしみ会・・・
こちらは幼稚園の先生達による出し物もあり盛り上がりました(^_^)v