ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日から2月(*^_^*)

draper2006-02-01

北風小僧がふき、冷たい雨の降る中、今日も子ども達は、元気に登園しました。
インフルエンザにかかりお休みする子もチラホラ出始めました(2人)学校では
学級閉鎖になっているところもあるようですね(^^;)暖かくして、夜は早く
眠りましょう。大人も子どもも・・。私はなかなか寝ようとしない反抗期の息子に
手をやいておりますが・・・。
さて、今日は「絵本コーナー」の日。鬼の絵本を各お部屋で視聴しました。
「おにをくったじっちゃ」17名
「ないたあかおに」22名
今日人気の絵本です。
「おにのくび」
「おにたのぼうし」
「だいくとおにろく」
3日・節分には「豆まき」、4週目にはお楽しみ会も計画しています。
星組さんは入学への希望を胸に、年中・少さんは大きな組への進級にワクワク・
ドキドキ・・。寒さに負けず、みんなで楽しく過ごしましょう!!