ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

イースター礼拝

draper2006-03-10

今日は金曜日なので、礼拝が行われました。特に今日はイースター礼拝として行われました。イースターというのはイエス様が十字架に架けられ、墓に埋葬されたのに、三日目によみがえられたことをお祝いするお祭りで「復活祭」とされています。卵はイエス様がお墓から出てこられたのと、ひよこが卵の殻を割って出てくる姿が似ているので、その卵を贈りあってイエス様の復活を共に喜び合うのです。
こちらが、今日、配られたイースターエッグ


なお、今年度の教会の暦ではイースターは4月16日(日)ですが、幼稚園では毎年、3月の最後の合同礼拝の日をイースター礼拝と定めているため、今日、行われました。

礼拝の後にはお母さん達の有志のサークル「ポケット」によるミニシアターがありました。
子供たちは目を輝かしながら、静かに見ていました。