ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

5月の誕生会

今日は5月生まれのお友達をお祝いする誕生会が開かれました。

園長先生のお話は・・・旧約聖書出エジプト記3章12節
神さまがモーセに語りかける箇所です
  神は言われた。「わたしは必ずあなたと共にいる。
  このことこそ、わたしがあなたを遣わすしるしである。
  あなたが民をエジプトから導き出したとき、あなたたちは
  この山で神に仕える。」
出エジプト記については下記をご参照下さい・・・
出エジプト記 - Wikipedia

お話のあとは、お誕生のおともだち一人ひとりに祝祷をします。

お誕生会にはお楽しみもあります。今日はエプロンシアターでした。

その後は、各クラスごとに歌をうたって、ケーキを食べます(^_^)v

また、今日は水曜日なので「園庭開放;たまご組」の日でした。
たまご組は毎週水曜日9:15〜11:15の間に開かれています。
この時間には自由においで頂き、自由に遊ぶことができます。
11時ごろから、たまご組のクラスで・・今日は星2組さんがたまご組のおともだちと遊びました。

幼稚園のおともだちはケーキを食べたあと、お庭で元気に遊びました。
バスの運転をして下さっている佐藤さんとお相撲をしたこどもたちもいました。

あれれ・・・この人は・・・元教諭のちえ先生・・・(^_^)