ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ヤッホ〜!!遠足だぁ(*^_^*)

今日は待ちに待った遠足!1週間伸びた分、喜びもひとしお・・・
ちょっと肌寒かったけど、皆、元気に歩き、遊びました。

ママと一緒にかしわ台の駅まで・・・初めて電車に乗るお友達も
いたんですよ(^^)/
電車から降りてからが、ママとのお別れ・・子ども達同士で手を
繋いで歩きます。きっときっとき〜っと大泣きするだろうな?
と、思い覚悟していた担任の予想は大幅にはずれ、皆、
最後まで元気に歩いたひよこさん。ゆり組さんも頑張りました。
優しく手を繋ぎ、小さいお友達のペースで歩いてくれた星組
お友達、本当にありがとう!成長しましたね。

皆で心を合わせてお祈り、朝の礼拝、歌をうたって、ダンスもしました。

ちびっ子動物園で、楽しく過ごしました。

モルモット、ハムスター、ひよこ・・・小さな動物を優しく労る
ように、ひざに載せてかわいがるお友達がいっぱい。
生まれたばかりのねずみのあかちゃん・・・見ましたか?
私も初めて見ました。感激!!!(^^)/


動物さんを見た後は、自由解散。皆さん、楽しくお弁当いただけ
ましたか?皆で食べたお弁当、楽しかったですね?

今日はゆっくり休んで、土日も休んで、月曜日、また元気に
幼稚園に来て下さいね。先生達も、リフレッシュして月曜日、元気に
幼稚園に行きますね。(^^)/