ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

収穫感謝礼拝&記念会食

今日は収穫感謝礼拝と記念会食がありました。
園児は家から果物(りんご・みかん)を持ってきます。

まずは礼拝から・・・
実りの秋は神さまのお恵みを改めて感謝する時でもあります。

礼拝の後はお楽しみ・・・
今日は火曜日なので体操の大山先生が来ています。
体操の替わりに、指を使ってのリズム遊びをしました。


これは何でしょうか・・????????

またまた、不審者か?!・・・・・・

おばあさんと、大きなカブが出てきました。

そうです、「大きなカブ」です。

みんなの大きなかけ声もあって、やっと抜けました(^_^)v

その後は、昨日、星組さんたちが野菜切りなどをしてくれた、
豚汁を食べる会食です。豚汁の他には唐揚げの入っているおにぎり弁当がセットになっています。
今日、みんなが持ってきてくれたみかんとリンゴもあります。
会場の準備も星組さんがやってくれています。


みんなたくさん食べました(*^_^*)

なお、今日みんなが持ってきてくれたみかんとリンゴで食べきれなかった分は
綾瀬ホーム、さがみ野ホームという知的しょうがい者の入居施設に園長が届ける事になっています。