ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

観劇

今日は朝から天気もよく、気持ちよくお外で遊ぶ事ができました(^_^)v

こちらは・・・朝から立派な「どろだんご」を見せてくれました。

さて、年長さんは綾瀬市文化会館で行われる劇の鑑賞に行ってきました。
東京電力さんがスポンサーになって、おはなしきゃらばんという団体が劇を行うというもので、
市内の保育園、幼稚園などが招待されていました。
劇の題は「アダルナのうた」というものです。
わかりやすいストーリー、会場も一体となって劇を進めていかなければ
ならない展開に子どもたちも多いに楽しみ、盛り上がりました。


こちらは最後のフィナーレ・・ステージ場にいるのは東京電力の社員さんとのこと・・
電気コンロのCM・料理の鉄人のような衣装をきています。

東京電力さん、おはなしきゃらばんセンターさんありがとうございました。
http://www.din.or.jp/~caravan/

さて、帰ってきて天気も良かったので星組さんはお外でお弁当を頂きました。




また、今日はしのぶ先生による歌唱指導、音楽指導もありました。