ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

花の日礼拝

今日は花の日礼拝、花の日訪問が行われました。
各自、家からお花を持ち寄ります。



礼拝の後は年長の星組さんが3コースに分かれて、
お花を日頃、お世話になっているところに持って行きます。


子どもから花を受け取って、みなさんニコニコの笑顔で対
応してくださりました。
ありがとうございました。


・・・・・花の日にちなんだ聖書の一節を紹介します・・・・

      マタイによる福音書6章25節〜
「だから、言っておく。自分の命のことで何を食べようか何を飲もうかと、
 また自分の体のことで何を着ようかと思い悩むな。命は食べ物よりも大切
 であり、体は衣服よりも大切ではないか。
 空の鳥をよく見なさい。種も蒔かず、刈り入れもせず、倉に納めもしない。
 だが、あなたがたの天の父は鳥を養ってくださる。あなたがたは、鳥よりも
 価値あるものではないか。
 あなたがたのうちだれが、思い悩んだからといって、寿命をわずかでも延ば
 すことができようか。
 なぜ、衣服のことで思い悩むのか。野の花がどのように育つのか、注意して
 見なさい。働きもせず、紡ぎもしない。
 しかし、言っておく。栄華を極めたソロモンでさえ、この花の一つほどにも
 着飾ってはいなかった。
 今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草でさえ、神はこのように
 装ってくださる。まして、あなたがたにはなおさらのことではないか、
 信仰の薄い者たちよ。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて・・・子どもがこんなものを発見しました。
きのこです。さて・・・どこにあるでしょうか?