ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

避難訓練

今日は 星組さんのお泊まり保育の説明会が午後開催されるため 半日保育でした。

湿気の多い どんよりとしたお天気でしたね〜

合同礼拝が行われ 引っ越しのために転園するゆり組のお子さんのために 園長先生が新しい幼稚園でも元気に過ごせるように 祝福をしてくださいました。新しい幼稚園でも いっぱいお友だちをつくって 楽しく過ごして欲しいですね!

さあ! 今日は火災を想定した避難訓練でした。ベルの大きな音でびっくりするお友だちもいましたが みんな無事に避難することが出来ました!!
園長先生から 合格の拍手をしていただきました。
 

来週は プールや誕生会等 楽しい事がいっぱいあります。
月曜日に お友だちが 元気に登園してくれるのを 先生たちは待ってます!!
     今日の ブログ担当は 赤松でした。