ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お泊り保育 一日目

♪ おとまりほいくだ〜 やほ〜 やほ〜 ♪

いよいよ、やってきました。年長さんのお泊り保育。
さてさて・・どんな二日間だったでしょうか・・・。

えい! えい! おっ〜! しゅっぱ〜つ!


まずは・・生命の星地球博物館を目指します。
車中では先生たちが楽しく盛り上げてくれたので、あっという間に着いてしまいました。
早速、お弁当を頂きます。
みんな、ニコニコです。



次はわんぱくランドを目指します。すこし雨が降っています。
・・ついてみると・・激しい雨と・・雷が・・・
ということで、予定変更で宿泊先の「箱根アカデミーハウス」に・・・。

お部屋に入る子どもたち・・・

雨ということで、お部屋の中でのお楽しみです。
なんだか、すごい熱気で、盛り上がります。

その後、お風呂に入り、夕食です。

そして・・・外は・・・
なんと、雨がやんでいます。キャンプファイヤーができます。
こちら・・火の星から来た・・・火の神!?

キャンプファイヤーでは好きなダンス、体操をして楽しみました。

こうして楽しい一日目は終わりに・・
みんなぐっすり眠りにつきました。