ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

焼きいもパーティー

今日はおいもほり遠足でみんなが掘ってきたおいもを幼稚園のお庭で焼いて食べる、
焼きいもパーティーを行いました。
園庭の中央に枯れ葉と枝とを集め、そこにアルミホイルに包んだおいもを入れます。

しかし・・・困ったことに先生たちの誰一人、「火」を持っていませんでした。
「火」が無ければ、おいもは焼けません。
困りました・・・。
そこで、みんなで、助けを呼ぶことにしました。

「やきいも王子〜!」
そうです、昨年は「ひひひ仮面」でしたが、今年は「やきいも王子(おうじ)」です。

やきいも王子の登場です。
みんな大歓声で迎えてくれました(きっと・・)

火がついたところで・・・
やきいも王子はやきいも星に帰って行きました。

さて、気を取り直して、焼きいもパーティーの報告を・・

火がついたところで、園長先生にお話をしていただき、
その後に年中さん、年少さん、年長さんの順に歌の発表がありました。



焼き上がったおいもをみんな、ニコニコで食べてました。