ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2008年度のたまご組

今日は朝から小雨が降っており、室内でのクラス活動が行われました。
こいのぼりの製作や、初めてのクレヨンなどが行われました。
年長さんは、自分自身のこいのぼりの製作と併せて、大きなこいのぼりの製作もしています。
大きなこいのぼりは、間もなく、園庭にお目見えすることになります。

ドレーパー記念幼稚園では未就園児とその保護者の為に
幼稚園を開放いたしております。天気が良ければ最初の時間は園庭で遊び、
その後、教室に入って、みんなで歌をうたったり、先生が絵本を読んだりしています。
「たまご組」という名称で、主任の土屋教諭が担当しています。
2008年度は5月15日(木)に第一回のたまご組が開かれます。
対象のお子さんがおられる方はぜひ、おいで頂きたいと思います。
なお、駐車場には限りがありますので、お車での来園は可能な限りご遠慮下さい。

昨日、一昨日と小学1年生がランドセル姿を見せに幼稚園にやってきてくれました(^_^)v