ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

梅雨入り

6月に入ったとおもったら、関東地方は今日から梅雨入りとのことです・・(>_<)
でも、子ども達は植えたお花の生長に雨が必要とわかっているので、
外で遊べないことは残念ですが、雨を恨めしく思うようなことはないようです。

こちら・・ゆりぐみさんの「ひまわり」
5月26日に撮影したものです。

咲くのが楽しみです。

「花から咲く花はない」という言葉があります。

人間(子ども)の成長も同じだと思います。
少しずつ少しずつ、出来ること、わかることが増えていくのです。

さて、今日は年長さんの会堂礼拝がありました。

主の祈りを毎回、少しずつ学んでいます。

月曜日なのでしのぶ先生による歌唱指導がありました。
写真はゆり組さん
みんな、大きな声で歌っています(^_^)v

こちらは、ひよこ組さん・・・。
帰りの準備の段階です。

それから・・今日は第一回のバザー委員会がありました。
最初のうちは皆さん固かったのですが、
部門毎に分かれて話しをし始めると・・・

良い雰囲気のなかで物事が決まって行っているようです。
なお、バザー委員は随時募集していますので、ご協力いただける方はお声がけください。