ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

うちわ・・・

今日はしのぶ先生による歌唱指導がありました。
写真はゆり組さん
「にじ」を歌っています。

夕涼み会で踊るダンスを今日はお庭で行いました。

こちらは製作のうちわを持ってかえる空バスの子

こちらは、にじバスの子

自分で作ったものを持って帰るときの子ども達の笑顔って素敵ですよね。
「見せて!」とお願いすると、みんな喜んで見せてくれます。
大人になると・・このようには行きません・・
遠慮、ためらい、羞恥心、謙遜・・。
やっぱり、子どもは素直で良いですね。
このうちわは8月23日(土)の夕涼み会に持ってきてくださいね。


こちらは・・今日の預かり保育の小羊組です。
今日から午前保育なので、いつもより利用者が少し多かったです。

ひよこ組さんの壁面・・うちわと一緒です(^_^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて・・・運動会委員さんを今年も募集しています。
ぜひ、運動会委員にご応募ください。
きっと楽しい、素敵な経験ができるはずです。
申込み期日は過ぎてしまいましたが、
まだ、ご応募お待ちしています。
よろしくおねがいいたします。