ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

作品展に

今日も朝から天気がよく、気持ちよく、のびのびと外遊びが出来ました。
木曜日なので、園開放たまご組(未就園児クラス)の小さなお友だちもいて、
とっても賑やかでもありました。



何をみんなで見ているのでしょうか・・。


教室では年中さん、年少さんが作品展に向けた製作活動をしていました。
作品展は11月14日(金)〜16日(日)までの間、幼稚園を開場に開かれます。
さてさて・・今年はどんな感じになるのか・・。


それから・・今日は図書の貸し出しがありました。
写真は年長の星組さん。


午後二時の降園時から雲行きがあやしくなってきて・・
雨が降り出しました。
明日はおいもほりの予定なのですが・・・。
もし、今日、このまま雨が降り続けると・・
明日の朝、天気が良かったとしても、おいもほりはできません。
畑がドロドロのなかでは、おいもを掘れないからです。
さてさて・・どうなるのか・・。

それから・・・隣接する大塚平安教会の創立50周年記念誌を図書室に置いておくこととします。
教会は今年で創立59年目で、この書が発行されたのは9年前の事になりますが、幼稚園についても記され、昔の写真も載っていますので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか。