ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

クリスマス

今日で二学期の終了です。
行事の多い二学期でした。
それぞれの行事を通じて子どもたちは成長していきます。
子どもによっては、その成長が親にわかりにくく、
もしかしたら気づかないこともあるかも知れません。
でも、ちゃんと、それぞれのペースで成長しているのです。

今日は二学期の終了と同時にクリスマスのお祝いのときでもありました。
幼稚園ではこのクリスマスでページェント(イエスキリスト聖誕劇)を全園児で演じます。
ページェントの練習、今日の発表を通じて、また成長した子どもたちを今日は見ることが出来ました。






こちらは・・ページェント後の祝会
ちびっ子サンタの登場です

サンタクロースは・・あれれ・・また今年も園長サンタです・・(^o^)


こちらは・・教職員によるハンドベルの演奏。
讃美歌263番「あら野のはてに
讃美歌262番「聞け、天使の歌」の二曲でした。