ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

まぜごはん

中学生の職場体験二日目です。
子どもたちはお姉さん先生の周りに集まります。

お弁当は「まぜごはん」でした。


お弁当を食べたあとの園庭

・・・ここから下は小羊組担当のひとみ先生の日記です・・

こんにちは!!草苅です♪
普段なかなか小羊を利用されない方の中には、
小羊ではどんなことをしているのだろう?・・・と思う方が
いらっしゃるのではないかと思います。
今回は簡単に、流れや普段の様子を紹介したいと思います!!

2:00〜3:00
主に室内あそびです。
折り紙、ぬりえ、おままごと、ミニカーの他に、
釘を使って○や□で形をつくる「とんかち遊び」が子どもたちは大好きです!

3:00〜3:30
待ちに待ったおやつの時間です。
子どもたちが「おいしかった!また食べたいな♪」と言ったものは、
なるべく買い足しています。おせんべい、チョコ、あめ・・・
出すものはその日によって違います(^^)

3:30〜5:00
室内あそびと外あそび!!
お部屋と外と、意見が分かれてしまった時は、
じゃんけんや、多数決で決めていますが、今はお部屋が人気です☆
お迎えの直前にはビデオを観ることもあります。
トムとジェリー」が、大、大、大人気です。

このブログをきっかけに新たな出会いが増えたらいいな☆と思ってます。
是非、遊びに来てくださいね