ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園・・


今日は金曜日なので図書の貸し出しがありました。
みんな好きな本を借りていきます。

お外は・・今日も朝から寒い・・
けど・・子どもたちは元気に遊んでいます(^_^)v

それから、金曜日なので合同礼拝がありました。
今日のお話は・・ヨハネによる福音書1章14節
『言は肉となって、わたしたちの間に宿られた。わたしたちはその栄光を見た。それは父の独り子としての栄光であって、恵みと真理とに満ちていた。』

礼拝後・・
ホールでは星組さんが縄跳びに挑戦してました。

年中さんではカルタで盛り上がっていました。

こちらは年少さん。出して、引っ込めて・・のリズム遊びです。

だ〜して〜 ♪

ひっこめ〜て♪

こちらは午後の園庭・・

園庭の隅っこに・・スロープができていて・・

楽しそうです(*^_^*)

こちらは・・先生たち・・子どもたちから何やら食べ物をいただいています。

その食べ物は・・ここでとられたもの(採取)です。

霜が残っていたので・・アイスクリームかな?

こちらの二人は・・道具屋さんのようです。

先生に何回跳べるか・・数をかぞえてもらっています。

跳べた回数によって、縄跳びにシールが貼られます。

今日は沢山写真をアップしましたが・・
最後は・・この写真・・
・この影・・誰でしょうか?