ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ポケットによるミニシアター

朝の園庭の様子・・

年長さんは一人縄跳びを頑張っています。
跳べた回数に応じて縄にテープを貼ってもらえます。

こちらは・・園内初!?補助なしの竹馬で歩けました(^_^)v

こちらは・・太鼓橋(雲梯うんてい)にて・・
おさるさんの様な身のこなしです(*^_^*)


さて、今日はお母さん方のサークル「ふしぎなポケット」によるミニシアターが
11時からホールでありました。
今日は園開放のたまご組のみんなも一緒に見ることが出来ました。

今日の演目は・・
「りんごをたべたい ねずみくん」と「やまなしもぎ」というお話。


子どもたちはすごく集中して二つの物語をみていました。


こちら・・ポケットのみなさん・・ありがとうございました。


こちらは・・午後の園庭の様子。
今日は思う存分、お外で遊べました。




幼稚園では、来週から順次、4日間にわけて、お楽しみ会というのを開催いたします。
お楽しみ会では与えられている種目につき、園児同士で競い合います。
「なわとび(短縄)」「大縄とび」「跳び箱」「こままわし」の4種目です。

「やまなしもぎ」というお話は・・
 繰り返し出てくる言葉が、耳に、記憶に残ります。
やまなしもぎ|絵本ナビ : 平野 直,太田 大八 みんなの声・通販