ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

昨日が創立記念のお休みだったので、子どもたちは土曜日、日曜日、月曜日と3連休でした。
みんな、どんなお休みを過ごしたのかな?
休み明けの子どもたちは特におしゃべりです(*^_^*)
話したいことが、聞いて欲しいことがたくさんあります(^_^)v
バスの中などでは、みんなが話したがるので・・
中々・・大変だったりして・・(^_^;)

さて、今日の幼稚園は・・・
朝の内に雨がパラパラ降ってきたので、朝は室内あそびになりました。
火曜日なので体操指導がありました。
午後は晴れていたのでお外あそびをしました。
カブトムシはあかり先生が捕ってきたものです。
オス一匹とメスが二匹います。
お外ではソーメンナガシを出したので、あっという間に園庭に大きな川が・・
みんなも一生懸命、川づくりの工事をしていました。