ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ページェント全体練習

今日は2回目の全園児で行うページェントの全体練習を行いました。

ページェントについては12月の園のたよりにも記させていただきました。
神様が独り子のイエス様を私たちに救い主としてプレゼントして下さいました。
その時のことを演じ、多くの人に神様の愛を伝えるとともに、
そのことの喜び、感謝をあらわすものです。

ページェントの意味はそうですが、演じる子どもたち一人ひとりにとって・・
どんな意味があるのだろうか・・
と言ったことについて鈴木前園長がブログ日記に記しています。
クリスマス・ページェント ( 善いことを見倣いつつ ) - 鈴木伸治によるブログ日記再開


こちらはクラスの製作の様子。

ひよこ組さん・・
「できた〜」の声が聞こえてきそうでしょ。

ゆり組さん
女の子はお弁当を作っていました。