ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・・


朝の園庭にて
ミミズの死がいにアリがたかっています

今日の室内活動は音楽指導と製作がありました。

製作は「とけいづくり」に取り組みました。
写真はばら組さん

こちらは午後の園庭
暖かい日は水を多く使うので・・
着替え(衣服の汚れ)も大変ですね・・





下の写真は転んだのではありません・・(*^_^*)

気持ちいいみたいです(^v^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なお、にじバスですが・・
今朝、菊池先生が被災地に向け、救援物資と共に出発。
東北地方の教会も慰問に行って来られるとのことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それから・・今日の午前中に園庭の放射線量の測定をしていただきました。
近隣の施設などと大差はなく、数値を見る限りでは、通常の生活をしていく上では
問題の無い数値とされているので一安心。
しかし、保護者の皆様の中には不安を持たれる方もおられるかもしれません。
数値の意味がよくわからない方、なんとなく不安な思いを持っておられる方・・
お答えできる範囲で、お答えしますので、遠慮なく園長までお尋ねください。

測定場所:幼稚園園庭南側(鉄棒付近)
測定日時:2011年6月6日(月)午前10:25
放射線量:0.09マイクロシーベルト(地表からの高さ0㎝)
     0.09マイクロシーベルト(地表からの高さ50㎝)
     0.08マイクロシーベルト(地表からの高さ100㎝)
調査機器:RADOS RDS−30


神奈川県から保護者向けの説明資料として送られたものです。
20110315-152347.pdf 直