ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

遠足!?

今日は遠足の日でした。
天気が良ければ・・・

残念ながら朝からの小雨が一日中、降り続いてしまいました。
なので・・遠足には行かずに、遠足にいきました!?

まずは、絵本コーナーです。
今年、初めてかな??

ぐりとぐらのえんそく
○やまのぼり
○11ぴきのねこふくろのなか
○あしたはえんそくだから

これらの絵本が子どもたちに示され、
子どもたちは自分たちの選んだ本を読んでくれる部屋に行きます。

写真は絵本を読み終えて手遊びをしているところです・・($・・)/~~~



で・・こちら・・子どもたちが遠足にでかけているところ。


遠足で行った先は・・・

2階のホールでした。









本当の遠足には行けなかったけど・・
お家の人がつくってくれたお弁当をみんなで食べて、ニコニコの笑顔の子どもたちでした。