ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

まぜごはん

朝の園庭




今日はまぜごはんの日でした。



歯科検診もありました。結果は明日、配布いたします。
乳幼児の間の歯の管理は親の責任で、しっかりと行わなければなりません。
子どもにまかせっきりにしないで、ちゃんと保護者が見て、仕上げまでしましょう。
また、虫歯のあるなしに関わらず、日ごろのケアとして、虫歯になりにくい歯にするためにも、
定期的に歯科医院を受診されるようお願いいたします。


それから教会では伝道集会が開かれ、菊池牧師がお話をされました。

幼稚園の保護者の方にも出席いただくことができました。
良い時になった、子育てが楽に楽しくなりそうですとの感想を頂きました。

こちらは午後の園庭