ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

節分(豆まき)

今日は2月3日・・節分です。
子どもたちが作った鬼のお面で集合写真を撮りました。



それから・・豆まきです。
最初に・・牧師先生に豆を投げつけてもらって・・
子どもたちの心の中にいる鬼を退治してもらいました。



で・・子どもたちの心の中の悪い鬼がいなくなった後は・・
鬼退治です。
幼稚園に鬼がやってきました。











今年の鬼は本格的です。人数も多いです。

ですが・・みんなで頑張ってやっつけました。


めでたし・・めでたし・・。

中学生の4名も二日間・・一緒にすごしてくれてありがとうございました。