ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

アドベント第一礼拝

今日の子どもの教会はアドベント礼拝でした。
お話は菊池 丈博牧師がしてくれました。
礼拝の後には今日は第一日曜日なので12月生まれの誕生者のお祝いをしました。
今日は大人が多かったです・・(ー_ー)!!


★☆★★☆★ ク リ ス マ ス の 案 内 ★☆★★☆★
エス様の誕生をお祝いするクリスマスの足音が少しずつ近づいています。皆さんで救い主、イエスキリストの聖誕をお祝いしつつ、子どもたちの健やかな成長への感謝と願いを祈るものです。
 さて、子どもの教会では毎年、クリスマスを開催しています。普段、子どもの教会に来ている子だけでなく、幼稚園のお友だちや幼稚園の卒業生もお誘いして開催しています。
 今年は昨年に引き続き、クリスマスをもっと、多くの子どもたちでお祝いできたらと思い、お楽しみ会の時間を少し長くして、楽しいクリスマスになるような企画を考えてみました。
普段は教会に来られないけど、クリスマスには参加してみたいというお友だちも大歓迎です。きっと楽しいクリスマスになるでしょう。
 ぜひ、ご家族で参加いただけたらと思います。

日 時 : 12月 25日 (火) 午後 2:00 〜4:00
場 所 : 教会礼拝堂  ドレーパー記念幼稚園2階ホール
参加費 :無料 ただし礼拝で捧げる献金はご用意下さい
      (献金東日本大震災で被害にあったお友だちを覚えて捧げます)
持ち物:上履き・献金
※申込み書にご記入頂き、教会か幼稚園にご提出下さい。
  申込み締め切りは12月16日(日)までとさせていただきます。
  FAXにてお申し込みの場合・・FAX0467−79−3746
※当日は1:30から教会にて受付をいたします。
※小学生以上のお子さんはお子さんのみの参加でも結構です。
※お問い合わせは教会又は幼稚園の佐竹園長まで。

なお、12月23日(日)の子どもの教会はお休みとなります。

( 当日のスケジュール )
1:30〜2:00 受付 教会にて行います
   
2:00〜2:45 第一部 礼拝 説教:菊池牧師    教会にて
          ろうそくの灯りの下で礼拝を行います(キャンドルサービス)
            
3:00〜4:00 第二部 お楽しみ会 幼稚園ホールにて
              ゲームをして楽しみます