ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おやじ組・・

今日はドレーパー記念幼稚園おやじ組の皆さんが、のぶらはむの家と平均台の塗装作業をしてくださいました。
とてもきれいに仕上がりましたよ。
一緒に来ていた子どもたちがすごく元気に園庭を走り回っていました(#^.^#)

で・・予報ではこの後、5時間は雨が降らないはずだったのですが・・
2時間後に雨が・・・(ー_ー)!! 
大丈夫かな・・・


おやじ組は在園児、卒業生の保護者(おやじ)の有志による集まりです。
幼稚園のために少しでも役立とう!という高い志を持って活動しておられます。
今日のような幼稚園の要請に応えて作業していただくこともあります。
バザーでは焼きそば、フランクフルトなどの販売(もちろん調理も)をします。
教会の行事のおもちつき(1月)では豚汁を大きな鍋で作ったり。
バーベキューや流しそうめんで子ども達、家族と楽しく過ごすことのできる行事を主催したりもします。
また、おやじ同士の交流、親睦会もあったり・・。
幼稚園では子どもたちはたくさんお友だちができます。
お母さんたちも同じクラスのお母さんだけでなく、サークルなどを通じて、保護者会(けやきの会)などを通じてお友だちが増えていきます。
なので・・お父さんたちもお友だちを作って、幼稚園生活を楽しみましょう!ということです。
おやじ組会員は随時募集していますよ!(^^)!

次回は5月19日(日)・・お昼から幼稚園でバーベキューを企画中です。