ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

梅雨ですね・・

昨日から天候不順です。梅雨ですからね・・。
朝はお外で遊ぶことが出来ました。

今日は涼しい朝でした。

年長さんはお泊り保育のグループ決めをしたようです。今年は1組と2組が混ざってのグループ作り。
今日は年長さんがそのグループごとに各先生のところを回って何か聞き出していました。
「園長先生・・海辺の生きものでなにがすきですか?」

各教室にて・・今日はお弁当の後は小雨がポツポツ・・だったので室内活動でした。
ばら組さんではお店屋さんごっこかな・・園長先生もかき氷を頂きました(#^.^#)

年長さんはグループごとにお弁当を食べたようです。

午後は廃材を使って好きなものを製作したのかな?
カメラで撮ってもらいました(#^.^#)