ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園


今日は年長さんの法被(火の用心)登園

火曜日なので体操指導


お弁当



午後



ホールでは跳び箱




・・お願い、お知らせ・・
製作で使います。牛乳パック、プチプチ(緩衝材)がありましたら、幼稚園のお持ちください。

年中、年長でなわとびをまだ持ってきていない子は持ってくるようにしましょう。

明日は誕生会です。ケーキの配膳のお手伝いをしていただける方はよろしくお願いします。

キュボロ貸し出し表を職員室前に貼っています。借りたい方はここにお名前をご記入ください。金曜日の帰りから月曜日の朝まで、月曜日の帰りから金曜日の朝までの期間で貸し出します。

カプラは常時貸し出ししています。 園長までお声がけください。

インフルエンザが流行しだしました。園内ではまだ広まっていません。保護者の方が最大限の配慮をしていただくようお願いします。感染している可能性の高いときの登園はお控えください。また、インフルエンザに感染した場合の回復後の登園は、解熱後、4日経過し、体調、体力が回復してからです。
登園前はお子さんの様子をよく見て登園しましょう。また、体温を測るようにしましょう。

ドレーパー記念幼稚園の卒業生のお母さんが編集に携わっている子育て情報誌
アクティブ通信

職員室前にありますので、どうぞお持ちください。
そのアクティブ通信の発行者(アクティブママ)主催の講座です