ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

卒業遠足 ズーラシア

今日は年長ほし組の卒業遠足。

例年とは行き先を変更しての卒業遠足。

昨日までの暖かさが一転、寒い一日でしたが、子ども達には寒さはそれほど関係ないようで、ズーラシアを楽しむことができた一日でした。

どんぐりぼうし(こういう名前です)をかぶって、出発!

 

お弁当を食べるまでに見た動物は・・・

ぞう、おらうーたん、てながざる、ばく、とら、ひょう、ししおざる、ごーるでんたーきん、れっさーぱんだ、かんがるー、もうこうま、こうのとり、たんちょう、にほんざる。

 この場所、ころこロッジというところでお弁当

食べ終わった子は、これから行くところ、園内マップでみています。

「ひろばに行きたいなあ」との声も出てきます。

さて、お弁当を食べて・・・

おかぴ、おおきなかめ、ちんぱんじー

を見たあとには・・・

ここにきました。

サバンナのあそびば

大きな遊具があります。

 

楽しかったね~。

さて、遊んだ後は、また動物。まだ、います。

 

らくだは大きかった。

ここにはきりんがいます

これは

みーあきゃっと

さむいからか、かたまっています。

さあ、もう帰る時刻に。

楽しかった卒業遠足でした。