ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

おいもほり

draper2005-10-21

今日は待ちに待ったお芋掘り!晴天にも恵まれ、気持ちの良い一日でした。
土の中からムックリ顔を出したお芋を見て「わあ〜〜!お芋だあ」と感嘆の声。
お芋に向かって「おいもさ〜ん出ておいで」と呼んでる子、
わずか5センチくらい顔を出したお芋をひっぱって自分の顔を真っ赤にしている子・・
掘れた時は幸せいっぱいの笑顔でした。お芋畑でハイ!ポーズ(^o^)
写真はひよこ・ゆり・ばら・星1・星2そしてお世話になった役員のお母様方です。
お芋を掘ったあとのお弁当は格別に美味しかったようです。(*^_^*)
寺尾公園でた〜っぷり遊んで無事降園しました。
(今日は長島英美がお伝えしました(^_^)v



おいもほりの写真は8月26〜31日のところで、もう少し鮮明に見る事ができます。
左側のカレンダーで8月のところに移動して下さい。